デート時の鉄則・・・食事の際の御店選びは?

f:id:PINV25E:20180729000556j:plain

 みなさんは、男性からデートに誘われた時、食事に誘われ事が多いと思います。そんな時、男性側から必ずといっていいほど聞かれるのが、「何食べたい?」と聞かれると思います。そんなとき、あたなたらどう答えますか?

「何でもいいよ」

「あなたがいつも行ってるお店教えて!」

などが定番の返答だと思いますが・・・その際に男性がどのようなことを考えてるかお答えしたいと思います。

もし、彼に「何食べたい」と聞かれた時、「何でもいいよ」と答えた場合・・・

自分に対して、気を使ってると男性は好印象なものの、反面どうでもいいのかな?と受け取られかねません。

 

「あなたがいつも行っているお店教えて!」

これは、男性にとって、自分を相手(彼女)が信頼してくれているとキュンと胸に響くと思います。しかし、もし、男性が特に外食が好みでなく、知り合いに紹介するような店を知らなかった場合は、かえって相手の男性にプレッシャーを与えかねません。

 

またもっとも最悪なのは、実際に店を決めてから、「実を言うと、その店の○○が苦手なんだよねと言われれば、相手の男性には当然、不快感を感じます。

 

ではどうすればよいのか?

もし、あなたが、デートの際に相手の男性に「何を食べたいか?」聞かれた時、具体的に、何を食べたいか!相手の男性に告げることが大切です。また、その際に、相手の男性の状況も考え、場所や金銭面、相手の男性が苦手でないものをチョイスしましょう。