海外ドラマ ネット配信 Hulu NETFLIX Amazonプライム・ビデオ

 今回の記事は、女性が好みそうな海外ドラマを紹介させていただきます。HuluやNETFIXなどで放映され人気の高い海外ドラマを紹介させていただきます。

 

アウトランダー」Outlander 

アウトランダー』は、ダイアナ・ガバルドン原作のアウトランダー・シリーズに基づく英米合同製作のテレビドラマシリーズである。Starzで、小説第一部『時の旅人クレア』に基づくシーズン1の16エピソードが2014年から2015年にかけ、二部に分けて放送された。小説第二部『ジェイミーの墓標』に基づく13エピソードのシーズン2は2016年4月9日から放送された。2016年6月1日、小説第三部『時の彼方の再会』、第四部『妖精の丘にふたたび』に基づくシーズン3、シーズン4の製作が発表された。2017年9月10日から、シーズン3が放送された。2018年5月9日、シーズン5と6の製作が発表された。

日本ではシーズン1がHuluで配信された後、2015年7月からAXNで放送された。シーズン2は2016年4月22日からHuluで配信され、2016年6月4日よりAXNで放送された。シーズン3は2017年10月10日よりHuluで配信され、2018年1月13日からAXNで放送された。

 

内容:1945年、第二次世界大戦従軍看護婦だったクレア・ビーチャム・ランダルは夫とスコットランドを旅行中に、1743年に一人転送される。クレアはジャコバイトの反乱に巻き込まれ、ハイランダーのジェイミー・フレーザーに出会う[1][4][5]。クレアとジェイミーの前に、夫フランクの先祖でありフランクそっくりではあるが邪悪なイングランド軍人“ブラック・ジャック”・ランダルが現れ、たびたび二人を悩ませる。クレアは二つの時代で二人の男、フランクとジェイミーを愛し、二つの時代をさまよいながら悲劇的な運命を避けようと努力する。ちなみに、アイルランド出身のカトリーナ・バルフの出世作です。

f:id:PINV25E:20180716031525j:plain

出演者:カトリーナ・バルフ(Caitriona Balfe)

生年月日.1979年10月4日(38歳)

出身地: アイルランド ダブリン州ダブリン


2014年に放送されたテレビドラマ『アウトランダー』で主役のクレア・ビーチャムを演じ、サターン主演女優賞(テレビドラマ部門)を受賞、ゴールデングローブ賞主演女優賞(テレビドラマ部門)にノミネートされた。

 

サム・ヒューアン(Sam Heughan)
生誕 1980年4月30日(38歳)                          出身地:スコットランド

 

 

ドラマを観た感想・・・
主人公クレア(カトリーナ・バルフ)と年下の恋人ジェイミー(サム・ヒューアン)

とにかく、クレアとジェイミーのラブシーンがすごいです!
一人で見ているのに、思わず赤面してしまうほど濃厚な出来栄えとなっております。

原作者が女性なので、物語は女性目線で描かれているのがうれしい。
ラブシーンも男性目線のセックスシーンだぜ!というインパクト狙いではなく、
男女の性の営みといったお趣きの出来ばえ。
それが逆にエロく感じられ、思わずリピートしてしまいます。

 

 

グッドワイフ

『グッド・ワイフ』(The Good Wife)は、アメリカ合衆国の放送局CBSで2009年9月22日から2016年5月8日まで放送された法律ドラマ・政治ドラマシリーズ。スピンオフ・シリーズが2017年春から放映されることが発表されている。

主演女優のジュリアナ・マルグリーズは、2009年・2010年度のゴールデングローブ賞でテレビドラマ部門主演女優賞を受賞。また、2010年度のプライムタイム・エミー賞ドラマシリーズ部門作品賞および主演女優賞にノミネートされた。

日本では、シーズン1がNHK-BS2で2010年10月5日から、シーズン2がNHK BSプレミアムで2011年10月7日から、シーズン3が2012年10月4日から放送された。女性チャンネル♪LaLa TVでもシーズン1が2011年11月27日、シーズン2が2012年10月6日から放送された。日本版DVDのタイトルは『グッド・ワイフ 彼女の評決』。

 

 

内容:

浮気スキャンダル後、収賄の容疑で逮捕された夫。
夫の収入が途絶え、働いて生活費を稼がなくてはならなくなったアリシアは、
弁護士の仕事に13年ぶりに復帰します。

夫のスキャンダルで、メンタルボロボロの状態でも、
会社の中で、新人として若者と争い、仕事をしていかなければならないアリシア
大人女子として、彼女の境遇に同情し、感情移入してしまいます。

独身だったら、酒におぼれるとか、現実逃避する方法はいくらでもありますが、
子供が2人いるアリシアは、生活費を稼ぐため、自分が頑張るしかない。
守るべきもののために頑張れるのは大人女子の特権ですね。

社会に復帰し、自分の能力が認められる喜びに目覚めるアリシアは、どんどん魅力的になっていきます。

 

出演者:

f:id:PINV25E:20180716033937j:plain

ジュリアナ・マルグリーズ 英語:Julianna Margulies
本名 Julianna Luisa Margulies
生年月日 1966年6月8日(52歳)
出生地 アメリカ合衆国
活動期間 1991年-
配偶者 Keith Lieberthal (2007年-現在)
主な作品
ER緊急救命室
『グッド・ワイフ』

映画を観た感想・・・

基本的には、リーガルドラマです。ジュリアナ・マルグリーズ単なる事件解決のプロセスを見せる法廷ドラマとしてだけではなく、苦境に立たされ選択を迫られる一人の女性の人生ドラマも描かれていく気がします。ただ、人生ドラマ中心なので、法廷での事件解決までがあまりにスピーディーすぎで、あれ?と思われる方もいらっしゃると思います。ただ、基本的に1話完結のドラマです。

 

Divorce・・・

内容:

 

結婚して十数年のところからスタート。ニューヨーク郊外の一軒家に、夫ロバートと二人の反抗期の子供と共に暮らす妻フランシスは、友人であるダイアンの誕生日パーティに出席。 ところが、幸せそうに見えていたダイアン夫妻は些細なことで夫婦喧嘩を始め、やがて警察が駆けつけるほどの大騒動へと発展してしまいます。 それを見ていたフランシスは離婚という一大決心をします。 変わり映えのない日々や、妻を全く気にかけない夫に嫌気がさしていたフランシスは、「私の人生はこのままでいいの? 人生を変えるなら“今”がラストチャンス」という思いからロバートに離婚を突然切り出しますが 、 離婚を切り出されたロバートは子供染みた嫌がらせをし始め、泥沼へとはまっていきます。
日本でも近年増えている熟年離婚NYの離婚事情は更に複雑な模様で現代の熟年離婚を描いています。

 

f:id:PINV25E:20180716040612j:plain

出演者:サラ・ジェシカパーソン

サラ・ジェシカパーソンといえば、アメリカのテレビドラマSex&Cityで有名ですが、なんと12年ぶりにTVドラマでカムバックを果たします。

生年月日: 1965年3月25日 (年齢 53歳)
生まれ: アメリカ合衆国 オハイオ州 ネルソンヴィル

映画を観た感想・・・

 

"デスパレートな妻"と良く似ています。コメディな要素が多く、シリアスな問題を扱っているのにかかわらず、そこまで深刻な気分にさせません。ドロドロなだけのホラー離婚ドラマではないのがこのディボース。また、出演者も豪華で、トーマス・ヘイデン・チャーチも主人公の夫して出演しており、ファッション性も高いドラマです。Amazonプライムやビデオで放送開始です。衣装担当がハリウッドで有名な人らしいです。「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」のアージュン・バーシンという方です。

 

GOSSIP GIRL


ゴシップガール』(Gossip Girl)は、セシリー・フォン・ジーゲザーの小説、およびそれを原作とするアメリカ合衆国のテレビドラマ。

テレビドラマ版は、2007年9月19日よりThe CW系列で放送開始。2012年5月にシーズン5が終了し、同10月8日より最終シーズンであるシーズン6が放送開始となった。最終回は、2012年12月17日に2時間枠で放送された。そのうち、前半の1時間はスタッフとキャストのインタビューをまじえた回顧特集であった。全6シーズン、121話。シーズン2で登場したブリタニー・スノウ演じる若き日のリリーを主人公としたスピンオフの話もあった[5]が、実現はしていない。日本では、2009年4月より放送開始。日本では定額動画配信サービスネットフリックスが、シーズン1〜シーズン6(ファイナル)まで日本語吹き替え付きで配信をしている。『The O.C.』のクリエイター、ジョシュ・シュワルツとステファニー・サヴェージの製作により、2007年9月からアメリカでテレビ放送が開始され、「ヤング版『セックス・アンド・ザ・シティ』」や「ポスト『The O.C.』」と呼ばれ、出演者もブレイクしてファッション・アイコンとなった。

日本では、2009年4月16日にスーパー!ドラマTV開局20周年記念番組として放送開始。2010年5月20日には日本テレビでも放送を開始した。

2012年3月、オール中国人キャストによる中国版『ゴシップガール』の製作が報じられた。アメリカ版のジョシュ・シュワルツ、ステファニー・サヴェージらが参加する正式なタイトルであり、2012年11月に放送開始。

 

内容:

米国・ニューヨーク市マンハッタン、セントラルパークの東側に位置する高級住宅街、アッパー・イースト・サイドを舞台とし、名門私立学校に通う富裕層の高校生を中心に描いた恋愛群像劇。原作本は全米で2002年に発売され、シリーズ通算で400万部のベストセラーとなった。日本では2003年からヴィレッジブックスより順次発売された。全11巻。

 

出演者:

ブレイク・ライヴリー(Blake Lively.本名: ブレイク・エレンダー・ブラウン,)

生年月日:1987年8月25日 - )

アメリカ合衆国出身の女優。

f:id:PINV25E:20180716043551j:plain

ドラマを観た感想・・・

 

この作品は、日本でも大人気で、感想を述べる必要はないくらいです。「日本の高校より海外の高校は皆基本的に冷たいな…」とか「海外の高校はこんなに自由なカリキュラムなの!?」などなど、文化の違いも楽しめる1本です。

 

 

 

f:id:PINV25E:20180716050251j:plain

プリティ・リトル・ライアーズ 「Pretty Little Liars」
ほとんどの女優が平均身長175㎝を誇る中で、アリア・モンゴメリーは157㎝と小柄ながらキュートな姿を披露しています。

日本人と似た体系だからつい、「自分だったらこれくらいな感じ?」と感情移入しながら見てしまうように。

プリティ・リトル・ライアーズは女の子女の子したドラマかと思われがちですが、

 

実はワーナーブラザーズが製作しているだけあって、ストーリーは予想以上に本格的です。

「女の子は嘘と秘密でできている」をコンセプトに、そのストーリー性、ファッション、そしてサスペンスの要素が詰まった新感覚のガールズ・ミステリーは、思わずハラハラしてしまう内容なので、ただのヒューマンドラマではもの足りないという方にオススメです。

 

 

f:id:PINV25E:20180716050215j:plain

「THE MENTALIST」
カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタントである主人公・パトリック・ジェーン役を演じる、サイモン・ベイカーがとにかくかっこいいドラマです。

次々と起こる殺人事件を、元詐欺師&現在はサイキックと名乗るパトリックが鮮やかに解決していく心理戦は、知的なタイプの女性にうってつけの海外ドラマです。

 

彼女は男っ気も、ファッションへの興味も全くない、仕事人間な女性です。普段は仕事、仕事、仕事!!「恋人も、結婚も、子供もいらない!!私に必要なのは仕事よ!!」そんな風に生きている、ちょっと不器用で、本当は寂しがりやなサブキャストの存在は、

同じく仕事に全てを捧げて生きている女性の心をくすぐる海外ドラマです。

ドラマにハマればあなたもパトリックみたいな男性が傍にいてくれたら?と思ってしまうかもしれません。

 

 

f:id:PINV25E:20180716050548j:plain

グレイズ・アナトミー 「GREY’S ANATOMY」
きっと今回紹介する海外ドラマの中で、最もアメリカの普通の生活に一番近いドラマなのが、このグレイズ・アナトミーだと思います。

ドラマの中では、医者の卵・インターンがその世界でのし上がっていく様や、その途中で起こる人間ドラマ、恋愛、人間関係…生や死に対する感情が繊細に描かれています。

とてもリアルで、日本人でも共感できるところがたくさんあるストーリーになっています。

 

 番組の感想・・・

医者だって普通の人間だよね、とか、細かいことを深く考えないで楽しく生きることの素晴らしさ、そしてなんといっても、主人公のメルディスがとってもチャーミングで、ついついストーリーに引き込まれてしまいます。

誰かを救う為に必死になる人生、自分も実はそんな選択をしてみたかったという人にオススメの海外ドラマです。

 

f:id:PINV25E:20180716050644j:plain

ヴェロニカ・マーズ
こちらもまた小柄な女性、155㎝の主人公・ヴェロニカ・マーズこと、クリスティン・ベルが演じる学園ドラマです。


ごく平凡だった3人家族の1人娘・ヴェロニカ・マーズはある日、親友で彼氏の姉が何者かに殺害されてしまいます。

警察官だったヴェロニカの父親は、殺害された姉の父親を犯人扱いし、警察官を退職に追い込まれてしまいます。

母はアルコール依存症で疾走。ヴェロニカも学校でいじめられるようになっていってしまうのです。

 

 

学校や職場で嫌な奴がたくさんいても、たくましく生きて行こうと頑張っている人や、ピンチに陥った時にどうやって切り抜ければいいか、その答えを探っている…そんな女性にオススメの海外ドラマです。

f:id:PINV25E:20180716050359j:plain

 

ミストレス

 

主人公の1人には珍しく韓国からアジア人女優としてワールドワイドに活躍するキム・ユンジンが参加。同じアジア人として、「日本人がこのドラマに出ていたらどんな感じなのか」とリンクさせながら見るのも面白さの一つかもしれません。

ミストレスとは、「女主人」を表す英語、転じて、女性支配者、女教師、愛人、はたまた…女王を指す言葉として用いられます。類義語には 売春、 奴隷、 主婦、 ジゴロ、 娼婦…など。

「最近刺激が足りないから、ワクワク、ゾワゾワするようなドラマが見たい!という女性にオススメの海外ドラマです。

 

 

f:id:PINV25E:20180716050426j:plain

私はラブ・リーガル
ドラマ内容:ちょっとくらいブスだって、スタイル良くなくたって…女性はいつでも輝ける!!「どんなに見た目が変わっていても、恋も仕事も諦めません!!」をコンセプトに、幸せを掴もうとする主人公がつい自分とリンクしてしまう、キュンとする海外ドラマが「私はラブ・リーガル」です。

一見アグリーベティを彷彿とさせるドラマに思えますが、それよりももっとリアリティーがあって、オシャレで、ハートウォーミングなリーガルドラマです。

 

 ドラマを観た感想・・・

モデルを目指していた主人公は、ある日突然交通事故にあったかと思えば、ぽっちゃり…よりももっとぽっちゃり系の女性の体と入れ替わってしまいます。

突然彼女の仕事は弁護士に!?

こういう同僚がいてくれたらもっと職場が楽しくなるのに…とか、アメリカ版渡辺直美系??と思わせる部分や「職場でもたまにこういう場面あるよね~」的な要素が満載です。

このドラマは見る人を勇気づけてストレスをスカッとなくしてくれるので、性格はいいけど、いつも職場の綺麗な女性にやられっぱなしという、ちょっぴりストレスの貯まった女性にオススメの海外ドラマです。