男性 女性のファッション 好みと性格

 あなたの周りにこんな女性はいませんか?さほど、美人でもないし、性格も良くないのになぜかモテる?いったい何故なのでしょう?実を言うと、最近分かってきたことがあり、遺伝子が関係しているのではないかと言われています。人は子孫を残す時、遺伝病を恐れ、なるべき自分と遠い祖先の人を好む傾向があるということです。ですから、容姿や性格などと関係なしにモテる女性は、その人の持っている遺伝子が関係しているのかもしれません。

 私が特に、注目しているのは、女性のファッションについてです。これは、女性の好みが割と出る傾向があります。確かに、現代の女性のファッションはその時、その時のトレンドに合わせていく傾向が強いですが、その中に自分の好みを出していく女性も多いです。また女性のファッションに対しては、男性の好みが現れることが多いです。

 たとえば、ミニスカートやショートパンツが好きな男性は、どちらかというと、女性に対して、支配欲が強い傾向があり、パンツスーツなど好きな男性は、自立した女性が好きな傾向があります。そのほか、ワンショルダーが好きな男性は、女性をセックスシンボルと捉え、派手で開放的な女性を好む傾向が強いです。

 女性の髪型にも好みが現れます。ロングヘアが好みの男性は、女性らしく、自分が女性を守りたいという傾向が強く、ショートヘアの好きな男性は、サバサバした女性がすきな傾向が強いです。女性の髪の色は派手な髪の色を好む男性は、性格が開放的で、自分を楽しませてくれる、恋愛において引っ張ってくれる女性を好む傾向が強く、黒や、ダークブラウンや暗めのワインレッドなどが好みの男性は、控えめな女性を好む傾向が強いと言えます。

 

 女性から見ると、男性は、[可愛くて、優しい女性]が選ばれると思いがちですが、男性の好みは人それぞれです。たとえば、医師などのある言って以上の勉強量が必要な職業に就いている男性は、高学歴な女性を好む傾向が強いです。もしくは、専門職の中で、より、高度なキャリアや知識を持った女性が好きな傾向が強いことが多いです。どちらかというと、容姿に関しては、できれば、"ブスより美人が良い"といった傾向が強いです。ですから、自分の容姿にあまり自信がない方でも、恋愛に関してはポジティブに行動するべきだと感じます。あと、これは、他の記事でも申し上げましたが、男性に対して、自分が何を求めているかよりも、どんな男性が自分を好きになってくれるか勉強し、経験した方が良いと思います。とりあず、まず恋愛に関しては、結婚を前提よりも楽しむ感覚で様々な経験を積んでください。様々な経験を積むうちに、自分と相性の良い、理想的な男性と付き合えるようになります。

 

20代、30代に人気の婚活パーティー |YUCO.(ユーコ)