男性が浮気をしている時に考えていることは?

 最近では、男性よりも女性の方が二股をかけてしまう傾向が強いようですが、それでも、浮気性の男性は少なからずいます。そこで、今回、男性が浮気する理由と浮気のやり方、もしくは見つけ方などについて語りたいと思います。

まずは男性が浮気する理由?

 これは、ありがちなのですが、恋愛に関しての価値観が、女性側とズレているものです。いわゆる、恋愛=楽しむものと考えているため、その後の結婚のことなどは考慮しておりません。ですから、自分の楽しみのため、付き合っている女性以外に、気になった女性がいた場合、平気で恋愛に発展してしまいます。これは、女性の"恋愛と結婚は別"と考え、恋愛対象者は、付き合っていて楽しい男性であり、結婚の対象者は経済力優先と考え、恋愛する相手は、キープ君の位置の置くのと同じ発想になります。この理由以外には、実例としては少ないですが、自分の体験や経験などから、女性に裏切られることを恐れるあまり、いつフラれてもいいように、別の女性と同時に付き合う言った男性です。この男性の場合、もし、付き合っている女性の中で、本命の女性がいたのであれば、もし浮気が発覚し、フラれた場合は非常に落ち込むでしょう・・・

 

男性の浮気は見つけやすい?

男性の浮気は、女性と違い、計画性がないため、その場の勢いなどが多いため、実際に肉体的関係やLINEなどやりとりなどが行われてから、証拠を隠そうとします。また、そのLINEなどの浮気の証拠を隠すときは、女性は、2つのスマートフォンを使い分けたり、その策も巧妙ですが、男性は以外にも、そんなことはしないので、彼が、風呂などに入ったり、トイレなどに行ったときにこっそり見つかることがほとんどです。

 

男性の浮気を発見したら?

我慢することはありません。先ほど、男性は浮気する理由を大きく2つに分けましたが、どちらにしても、男性は浮気をした段階で、"浮気をしている自分"が一番好き"になっているのです。ですから、あなたが、傷ついた心を無理に隠して我慢すればするほど、彼は付け上がります。浮気が発覚した場合は、はっきりその証拠を提示し、問い詰めましょう・・・ただ気をつけたい点があります。近年、以前に比べ男性が大人しくなったイメージがありますが、DVなどの事件も多発しています。実際に私の家の近くで、男性側のDVにより警察沙汰になったケースがあります。また、そのほかにも、アパートの一室から男性の罵声や怒鳴り声が聞こえたこともあります。幸い、事件に発展しておらず、罵声や怒鳴り声は一回で済みましたが、キレやすい男性には要注意です。もし、彼氏、が浮気を問い詰めた場合逆キレしそうな場合は、徐々に距離を置きながら、別れを告げた方が無難です。先ほども申し上げた通り、男性が浮気した場合、それは女性と違い、ただ浮気している自分に自惚れしているケースがほとんどなので、我慢して関係を修復しようなどと考えては決してダメです。修復するどころか、彼は余計に付け上がります。しまいには、本命があなたから、浮気相手に変わります。所詮男性は、追われるより追いたいのです。

 

浮気をする男性が自分の男友達にそのことを告げる理由・・・

浮気をしたとき、どういわけか浮気ネタを自分の男友達に話します。それは、同性の友達にモテ自慢をしただけなのです。実際には自分に自信のない男性と言うことになります。また、自分自身が、彼女がおらず、周りの男友達からバカにされることを恐れるため、自分が手に届きそうな女性と付き合い、とりあえずキープと言う感じに付き合い、もっと、自分好みの女性がいた場合、浮気に乗り出す男性もいます。こういった男性は所詮、自分しか愛せないナルシズムであり、また、実際には、自分に自信が持てない男性であることが多いです。その癖、本当は、TVやマスメディアで活躍している、美人で聡明で、セレブな女性に憧れているこじらせていることが本当の姿です。ですから、浮気する男性=将来性は全くないと思ってもらって結構です。

 

まとめ・・・

女性の場合は、キープを作る場合、結婚を視野に入れることが多いですが、男性の場合は、浮気していることを男友達に自慢したいといった理由や、浮気している自分に自惚れしているなど、自分に自信がなく、男友達や世間に対するメンツなどを気にする場合あが多いようです。ですから、男性の場合、もし浮気した場合、決して我慢したり、許したりしてはダメです!余計に付け上がり、あなたが不幸になるだけです。浮気男の本性は、肝っ玉の小さい、自分に自信がなく、見栄っ張りで、自分が大好きなナルシズムをこじらせた理想だけ高いという最も厄介なカテゴリーの人種なのですから・・・