下半身のダイエットは、上半身のダイエットとは違う視点で攻める理由・・・

 いよいよ、みなさん水着を着る季節が近づいてまいりました。そこで気になるのが、体型です。今回は、女性がどうしても気になる下半身のダイエットについて、語りたいと思います。まず、はっきり申し上げます。今、あなたのやっていることは無駄です! 何を言っているの?私が、ダイエットにどんな取り組み方をしているのかも知らない癖にぃ~と怒られそうですが、だいたいみなさんが取り組んでいることはわかります。ダイエットサプリの買い込みや、食事制限や糖質ダイエット、有酸素運動などだと思います。はっきり申し上げます。これなら、まだ、自分が一切我慢もせず、苦しい運動もしないお金さえ払えば、寝ているだけで腕利きのエステシャンが気持ちよ~くマッサージをしてくれるエステの方がマシかもしれません。はぁ?何を言っているの?"食事制限で摂取カロリーを減らし、糖質ダイエットでより、糖質の摂取量を減らし、効率よく体重を減らし、有酸素運動で消費カロリーをUPさせれば、体重が減るに決まっているじゃん!"と反論されそうです、たしかに"ダイエットにおいては"糖質ダイエット"を除けば有酸素運動や食事制限は、ダイエットサプリは王道と言えます。"糖質ダイエット"は痩せるに痩せるのですが、体を老化させたり、寿命を減らすと言った、危険性があるのではないか?と近年噂されています。ちなみに、フリーアナウンサー羽鳥慎一さんも糖質ダイエットに取り組んでいました。確かに、最近顔がやつれて、むくんでいるような・・

 話は戻りますが、上記のように、摂取カロリーを制限しつつ、有酸素運動などで、消費カロリーを上げたり、ダイエットサプリメントを使い体質改善を行うことは決して悪いことではありません。しかし、これはダイエット全般にいえる一般論であり、下半身のダイエットには必ずしも効果的であるといえません。下半身は、7割が筋肉であります。そのため、脂肪を減らすことよりも、筋肉量を増やすことが大切になります。筋肉を増やすことにり、基礎代謝があがり、下半身は引き締まり、みるみる内に、脚痩せ効果を実感できます。

下半身を効率よく痩せるコツとして・・・

セルライトをなくす→これは、エステや脚つぼマッサージ、お風呂に入ることですこしずつへらることができます。実を言うと、セルライトがあることにより、新陳代謝が悪くなってしまうので、セルライトに関しては、エステや脚つぼマッサージなどで、なるべく落としましょう。

 

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脚の筋肉量を増やす→これは、先ほども述べた通り、脚は、全体の7割が筋肉なので、筋肉量を増やすことで、あっという間に脂肪を減らします。

 

どうですか、セルライトはなかなか消えないので、もし消えにくなと感じたら、サプリメントなどを併用しながら、筋肉増強に努めましょう。また、筋肉トレーニングにより、筋肉が硬くなってしまうので、ストレッチは忘れずに・・・また、骨盤運動などにより、整骨院や自力で骨盤を矯正することでより代謝がUPします。

私が見た中で、もっとも信頼度の高い 骨盤矯正の動画です。

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