医者が看護師と結婚する理由・・・

 いくつになっても、男性は甘えていきたい生き物です。ですから、意外にも男性は、甘えてくれる女性よりも、自分が落ち込んだ時に慰めてくれる女性を好む傾向があります。いつも、男性を「すごいですね!」とおだてているだけではなく、時には男性を叱ることでより男性からの信頼を得られます。

男性が、結婚を決めるきっかけ!

仕事や人間関係で悩んでいる時や、体調が悪い時、精神的に弱っている時に、「大丈夫?できることがあったら言ってください!」などと言うと男性は、あなたに、対して、安心感や信頼感を得ることができ喜ばれます。また、以外にも、男性は叱られることにより、あなたに信頼感を得ることがあるようです。                

 では、どんな時に、男性は叱られると喜ぶのでしょうか?あらかじめ、も仕上げておりますが、叱られるて喜ぶといっても、性癖のSやMといった話ではありません。ですから、ある程度、お互いに信頼関係があり、あなた自身が、相手の男性から見て、尊敬、尊重されることが大切であると言えます。

今から、上記の内容に即した実例があります。それは、看護師と研修医の話です。研修医は周知のとおり、医師免許資格取得よりも、体力的・精神的に厳しく、これが医療業界かと思い知らされます。特に、手術のある外科系は、皮膚科や精神科とは、全く違う環境なのでどうしても、厳しい環境になります。精神的に、肉体的にも追い詰められた若い医者の卵が当直の際に、疲れ果てて寝ている時に、ソッと看護師が布団などかけてあげるとそれだけで、コロっとマイってしまう研修医師も多いそうです。これは、あくまで、私の身近に起きた実例なので参考になればと思い書きました。ですから、自分なりの考えで、男性との恋愛のきっかけを作ってください。