飽きられない 捨てられない 女の行動パターン

 男性を落とすには、母性本能が効果的だと言われていますが、実際にその母性本能とはどのようなものようなでしょうか?彼氏に対して、あれも、これも、と尽くすことでしょうか?お金を催促すれば渡し、彼氏の洗濯、彼氏の家の掃除などをこなすことでしょうか?実を言うと、これは男性をダメ男にしてしまう可能性もありますし、また男性が求めている女性の母性本能と微妙なズレがあるのかもしれせん。

 男性は、自立した強い女性が好きな傾向が強いです。しかし、あまりに、男性に尽くしすぎると、男性から見ると、どうしても過干渉に映る可能性もあります。また、男性に対して尽す女性の特徴として、自分に自信が無く、”常に誰かに必要とされたい”と思い、そのはけ口としてついつい彼氏に尽してしまう女性も多いです。しかし、その結果、男性に逃げられる可能性があります。

 男性にとって魅力的な母性愛とは?

私の経験上、男性が求めている女性像とは、男性を見守りつつ、男性が困ったときに、そっと傍にいており、手を差し伸べてくれる女性が魅力的に映り、また、女性自身が自己確立していることを望んでいます。イメージでいうと、ある側面から見ると冷たく映るが実際に、その本当は彼氏、夫のことを陰ながら誰よりも一番心配しているような女性は、男性にとって、つかみどころがなく、奥の深い、魅力的な女性に映るでしょう。

 飽きられない女性の特徴として・・・彼氏以外に仕事や趣味に没頭するものを持っていることが大切です。またこのほかに、男友達や男性の仲の良い職場の人間関係がある女性など特徴と言えます。自分の世界をしっかりもっていることにより、彼氏に依存しすぎずすみます。

不思議なもので、全ての男性とは言えませんが、異性に対して、「追われるより追う」習性?がある男性が多いです。これは、女性にも言えることかもしれません。あまり、男性に従順で、尽し過ぎると、男性は、あなたの優しさを当たり前のように感じ、しまいには、あたなそのものの存在を軽んじる可能性もでてきます。ですから、恋愛中は自分の世界を大切にしつつ、彼氏との恋愛を楽しみましょう・・・