セレブ婚ができる可能性がグンと高くなる職業一覧・・・

 女性が誰しも、憧れはするものの、ネガティブなイメージを持つことはほぼないと言っていい"セレブ婚"しかしながら、それを夢見て、一歩を踏み出した途端・・・千葉大学医学部の強制飲酒、輪姦事件、東大生飲み会輪姦事件など危険な目に遭ってしまうケースもあります。ですから、これまでの記事で散々、"セレブ婚"を目指すには、まずは"行動するべきだ"と主張しましたが、そこにはどうしてもリスクが付きまとうことがあり、そのリスクを熟知し、どうすればリスクを管理できるか?今回お伝えしたいと思います。

 

まず男性から見た女性の人気職種ランキング・・・

20代男性

☆第1位 看護師
・「看護師、頭がよくてやさしい人が多そうだから」(男性/27歳/情報・IT/事務系専門職)

☆第2位 モデル
・「モデルとか女子アナ、アイドルは容姿がいいので付き合いたい」(男性/29歳/学校・教育関連/その他)

☆第3位 キャビンアテンダント
・「キャビンアテンダント、ばりばりの」(男性/27歳/その他/営業職)

☆第4位 カフェ店員
・「おしゃれなカフェ店員のような職業」(男性/23歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

☆第5位 医者
・「医者。お金持ちのイメージがあるから」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

☆第6位 公務員
・「公務員、看護師。なんとなく安定しているから」(男性/29歳/商社・卸/専門職)

☆第7位 受付嬢
・「受付嬢とか社長秘書とか対人系」(男性/29歳/電機/技術職)

☆第8位 歯科助手
・「歯科助手の人は一番よく感じるイメージ」(男性/28歳/その他/その他)

☆第9位 保育士
・「保母さんはいい。家庭を持ったときに安心できる」(男性/27歳/その他/その他)

☆第10位 OL
・「休みが取れやすい会社に勤めている人」(男性/23歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

●20代男性にモテる職業まとめ

モデル、CAなど華やかな職業が上がる一方、看護師や公務員といった安定した職業に就いている女性も人気なようです。

◇30代男性にモテる職業BEST10

☆第1位 看護師
・「看護師。面倒見がよく、あまり家にいないため長続きしそう」(男性/38歳/情報・IT/販売職・サービス系)

☆第2位 医者
・「医者。病気になったりしたときに助かるから」(男性/39歳/その他/販売職・サービス系)

☆第3位 保育士
・「保育士の人は子どもが好きそうでよい」(男性/35歳/その他/その他)

☆第4位 モデル
・「モデル、タレント。きれいだし、タレントというブランドがあるので、友だちに自慢できるから」(男性/32歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

☆第5位 アイドル
・「アイドル。極秘の付き合いで燃えそうだから」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

☆第6位 エステティシャン
・「エステティシャンやネイリストがオシャレそうでいい」(男性/34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

☆第7位 アナウンサー
・「ナレーターとか、アナウンサー関係とか、着物教室の先生とか」(男性/38歳/その他/販売職・サービス系)

☆第8位 事務職
・「事務職。家事などに影響を及ぼさない気がするから」(男性/35歳/その他/専門職)

☆第9位 文筆業
・「出版社、書き物、大変な仕事している人」(男性/39歳/その他/その他)

☆第10位 管理栄養士
・「料理教室の先生やアシスタント、管理栄養士ですかね。食事は人間にとって大切なことですから」(男性/38歳/その他/クリエイティブ職)

 

これを見たとき、ある共通している要素があります。それは、ランキングに入ってる職業のうち6割以上が、手に職や国家資格を持っている女性や安定した職業の女性が男性に人気があるということです。今の時代、やはり男性も相手の女性の収入に頼らざるを得ません。ですから、どうしても手に職や国家資格を持っている女性が人気なようです。

 "自分の収入をアテにしている男性なんかと結婚するならセレブ婚ではなくない?そんなオトコと結婚して何か意味あるの?とツッコミがきそうですが、わたしが主張したいのは、あくまで、男性に好感度が高い女性の職業イメージです。

私の周りに、医療関係者の女性で男性医師と結婚した女性は数多くいます。女医はもちろんのこと、看護師なども男性医師と結婚できる可能性は世間が想像している以上に高いです。また介護士の女性なども男性医師と結婚した事例もあります。また、厚生労働省の国家1種試験に合格した30代の官僚が結婚相手に選んだ女性も、国家2種試験に合格し、同じ省庁に勤務している女性です。

 これは、ほんの実例ですが、もし、セレブ婚をしたければ、女性にある程度の社会的ステータスを持っている方が、その可能性が高くなるようです。もちろん性格や容姿は重要になりますが・・・                            相手は、持ってい生まれた運の良さや家柄に加え、ある一定以上の努力をこなしたエリート男性です。ですから、女性に求めているものも非常に高く、結婚市場にいおいては、絶対的に強者であり、選べる立場であることを忘れてはいけません。