フジテレビ 2002年 テレビドラマ "整形美人"を思い出す 今日この頃

 なんとなく、最近になって思い出します。今から、10年以上前に、TVで放送していた、フジテレビ"整形美人"というテレビドラマですが、最近になって、このドラマのような出来事が実感としてあるのだと感じます。

 このドラマの物語をサクッとと、表現させてもらうと、遺伝子的に、ブスで体系も悪い家系に生まれた主人公の女性が、ある時、海外で、800万円の全身整形手術を受けたことによって、人生が一変するという物語です。そんな状況の中で、容姿と心の関係性なども取り上げるといったドラマです。私が見たときは、大した内容のドラマではないと思いましたが、実際に、大学時代の同級生の女性を見てみると、あながち、このドラマは、架空の出来事でもない気がしてきました。私の同級生の女性は、高校時代まで、小太りだったそうですが、高校卒業後に、目の部分をくっきり二重にしました。その後、浪人生活を経て、大学に入学したのですが、人生が大きく変わったそうです。なにより、以前だったら、無理だったことが、異例として認められたりしました。たとえば、塾のアルバイト講師の仕事においても、講師として、テストで点数が足りなくても、採用を認められたり、大学も出席日数が足りなくても、年配の学科長に頼んで単位を通してもらったり、見学実習も、居住場所と見学施設の場所は人数の関係上、決まっていますが、無理やり入れてもらったり、など、本来なら、無理だった要求が幾度となく受け入れてもらえるようになりました。これは本当にあった事実の話なのです。

この記事を参照していただくとお分かりいただけると思いますが・・・

pinv25e.hatenablog.com

わたしは、以前、実際の容姿は、男性との出会いにおいて、無関係と述べたことがありましたが、これは、あくまでも心得の問題です。やはり、六本木のクラブの高級キャバ嬢やホステスも見てわかるとおり、整形手術は当たり前のように受けています。先ほど、私は、大学時代の同級生の女性が整形手術をした後の経緯を語りましたが、やはり世の中の男性は、美しい女性には甘いのかもしれません。

 今回私が何を主張したかったのか?

pinv25e.hatenablog.com

この記事で紹介したとおり、セレブ婚や幸せな結婚、素敵な出会いを考えたとき、自分に自信を持つことは必要不可欠だと感じます。しかしながら、どう自信を持ったら良いのか?わからない方が多いもの事実です。そんな時、まずは、自分にできる行動の一つの例として、"整形手術"を今回取り上げさせてもらいました。しかしながら、整形手術は非常に料金が高く、顎などいじくる場合は、200,0000円~300,0000円ほどかかるのも事実です。ですから、目などのプチ整形などだと、両目で10,0000円~20,0000円以内でう済むこともあります。それでも、金額としては高いかと思われますが、もし自分に自信を持つため、行動としては、プチ整形は、費用と時間に関しては、そこまでの消費ではないと感じます。